2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の膵臓をたべたいの興行収入

君の膵臓を食べたいが公開されてから1ヶ月がたった。 現在ヒット中の君の膵臓を食べたいの現在の興行収入を調べてみた。 現時点で、国内での興行収入は25億を超えているようである。今後もヒットして、歴代の国内映画興行ランキングで上位になって欲しいなと…

君の膵臓を食べたいを見て毎日考えるようになったこと

先日映画君の膵臓を食べたいを見た。 この映画を見てから毎日寝る前等に今日も全力で楽しむことができたか?何も得ることがなくだらだらと過ごした1日ではなかったかなどを真剣に考えるようになった。 人はいつ死ぬかわからない。人生何が起こるかわからない…

日本カラオケボックス大賞の県予選に参加

昨日、日本カラオケボックス大賞の県予選に参加した。参加者は30人だった。参加者の年齢層は10代〜80代まで様々であったが、60代以上の方がやや多かったように感じる。 審査会場で、自分以外の人の歌を聞いていたが、全員上手くてかなりハイレベルな戦いだっ…

カラオケ大会県予選前日

明日はカラオケ大会の県予選に出場する。 参加者は何人くらいいるのかわからないが、 優秀賞だと県代表になり、10月に鹿児島で行われる全国大会に出場できるらしい。 審査員の前で歌うカラオケ大会に出るのは今回が初めてなので、めちゃくちゃ緊張している。…

好きなことで生きていく

好きなことで生きていく 言い換えると好きなことを仕事にして生活できたらいいなと思う時がある。 自分の好きなことを仕事にできている人は羨ましいと思う時がある。 でも、そう思う一方で好きなことを仕事にしたら好きなことは好きではなくなってしまうと思…

好きな時事ネタ漫才コンビハイパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

去年の秋頃からハイパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(略称ハイカリ 以下ではハイカリと記す)という時事ネタ漫才コンビにはまっている。 僕は、時事ネタがとても好きで、youtubeで時事ネタ漫才を良く見ている。 youtubeで時事ネタ漫才を見…

藤井四段4敗目

今日の棋王戦挑戦者決定トーナメントで、藤井四段はA級棋士豊島八段と対戦した。 以前非公式戦で対戦して、藤井四段は負けてしまったので今日は勝って欲しいと思っていたのだが、負けてしまった。やはりA級棋士は強かった。 将棋は藤井四段が得意としている…

ブログ始めました。

ブログを開設しました。 よろしくお願いします。