2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコをインストールした。

ラジオを良く聴くようになったので、先日ラジコをインストールして、月額350円のプレミアム会員になった。プレミアム会員は全国のどのラジオ局の番組を聞くことができ、また過去1週間の番組を聞くことができる。最近良く聴く番組は、TBSラジオの森本毅郎の…

曲検索アプリをダウンロードした。

街中で流れている曲名が気になることが多々あるので、2つの曲検索アプリをダウンロードした。shazamとSound Houndというアプリである。 Sound Houndは鼻歌でも曲を認識できることがわかったので、試しに数曲鼻歌を歌ってみたら曲名を当てたのですごいと思っ…

youtuberの番組が開始

youtuberのレギュラー番組水曜夜のエンターテイメントバトルエンタXという番組が10月からテレビ東京で始まった。この番組はE-DGE所属のyoutuber例えばデカキンさん等がレギュラーで出演する番組である。この番組では、毎回2組のア-ティスト、youtuberが登場…

藤井四段の昨日の対局結果

昨日、第3期叡王戦段位別予選四段戦が行われ、藤井四段は2連勝し、叡王戦の本線ト-ナメントに進出した。1局目の予選準決勝の相手は以前の対局では負けた佐々木大地四段だった。佐々木四段が優勢になったが、金を打てば勝ちだった所で、銀を打ってしまったこ…

将棋サ-クルの活動に参加しました。

一昨日の土曜日に将GIVEいう20代、30代の将棋好きの方と将棋を指しながら交流するというイベントがあったので、参加した。将GIVEは2年程前から交流会等を行っているらしい。今年からは社団戦のチ-ムを作り、社団戦にも出ている。僕が参加した回では10分60秒…

今日の藤井四段の対局結果

今日朝日杯将棋オ-プン戦一次予選の藤井四段対宮本五段の対局が行われた。藤井四段と宮本五段が対戦するのは今回が2度目で今回も先手番の藤井四段が勝利した。藤井四段は先手番では未だに無敗である。今回の対局では宮本五段はゴキゲン中飛車戦法を採用した…

好きな歌手Uruさん

以前の記事では好きな歌手熊木杏里さん、成底ゆう子さん、DAOKOさんと米津玄師さんについて書いたが、今回は好きな歌手Uruさんについて書こうと思う。Uruさんは2013年からyoutubeチャンネルで本名等を明かさずに活動を行い、透き通る歌声が評価され去年メジ…

キングオブコント2017年の結果

一昨日キングオブコント2017年の決勝戦が行われ、かまいたちさんが優勝した。逆転優勝であった。かまいたちさんのコントは2本とも面白く文句なしの優勝だったと思う。かまいたちさんは現在大阪でのレギュラー番組があるが、優勝して東京での仕事もかなり増え…

キングオブコント2017

キングオブコント2017が始まった。今回決勝進出したコンビの中ではフリーのコンビが3組いて、初出場が6組いる。今回決勝に進出したコンビにゃんこスターのアンゴラ村長さんは早稲田のお笑いサ-クル出身である。数年前に大学芸会でアンゴラ村長さんのネタを見…