好きなことで生きていく

 

好きなことで生きていく 言い換えると好きなことを仕事にして生活できたらいいなと思う時がある。

自分の好きなことを仕事にできている人は羨ましいと思う時がある。

でも、そう思う一方で好きなことを仕事にしたら好きなことは好きではなくなってしまうと思う。

趣味としてある事柄をやっている時は楽しくできるが、金を稼ぐためにある事柄をすると当然だが、趣味としてある事柄をやっている時には経験しなかった辛い思いをたくさんすることになると思う。だから趣味を仕事にしたら好きなことを好きでい続けるのは難しく、嫌になってしまうだろうと感じる。

だから、平日は好きではない仕事を頑張ってこなし、仕事終わり・休日に好きなことを趣味としてやる今の生活は悪くはないなと思う。