今日の藤井四段の対局逆転・再逆転

今日藤井四段対竹内四段の棋聖戦一次予選の対局が行われた。藤井四段と竹内四段の対戦は4度目である。

まず、中盤で、藤井四段が指しやすくなった。しかし、終盤で竹内四段が逆転して、竹内四段が藤井四段に初勝利を挙げるのかと思った。しかし、そこからまた藤井四段が再逆転したため最終的には藤井四段が勝つんだなと思って見ていた。しかし、数手後に藤井四段がミスをしてまた竹内四段にチャンスが巡ってきた。しかし、そこからまた逆転して、藤井四段が優勢になった。藤井四段の終盤力はやはりすごいな。藤井四段がやはり勝つのかと思った。しかし、その後藤井四段が見落としをして、竹内四段にまたチャンスが巡ってきた。しかし、時間がないなかで、結局決めきれず、最後は藤井四段が勝利した。藤井四段は今期32勝目を挙げた。

今日の対局は持ち時間が短かったこともあるかもしれないが、逆転、再逆転が何度も起こりどんでん返しがあるドラマを見ているかのような対局だったと思う。