昨日のグラチャンバレーの結果

昨日グラチャンバレー日本対ブラジル戦が行われフルセットの末日本が勝った。大興奮の試合だった。

7月のワールドグランプリで6年振りにブラジルに勝ち、昨日の試合でも勝ったため日本はブラジルに2連勝である。強敵ブラジルに連勝するのは難しいかもしれないと思っていたので、かなり感動した。日本がブラジルに連勝するのは30年振りらしい。

中田ジャパンになってから日本はフルセットになった試合は全勝している。

グラチャンバレーが始まってからの日本の最高順位は3位であるが、昨日勝ったことで優勝できる可能性が高まった。

今日は世界ランク2位の格上アメリカとの対戦が行われる。

リオオリンピックの準々決勝では、アメリカにストレート負けで、完敗だったので、今日はリベンジして欲しいと思っている。