好きな歌手熊木杏里さん

今回は僕が好きで、普段からよく聴いている歌手熊木杏里さんについての記事を書く。

今後も機会があればブログで好きな歌手を1組ずつ紹介していこうと思う。

熊木杏里さんは長野県出身で、2001年日本テレビの番組の歌手オーディションにて優勝し、翌年メジャーデビューした歌手である。

熊木さんの歌声は透明感があり、聴くとすごく癒される。

熊木杏里という名前は聴いたことはなくても歌を聴いたことはある人は多いと思う。というのは熊木さんの曲はユニクロ(曲名新しい私になって)や資生堂(曲名ひみつ 夏の気まぐれ)などでCM曲や映画の主題歌(例えば、映画バッテリーの主題歌として春の風が使われた。)として使われているからである。

僕が熊木杏里さんの存在を知ったきっかけは、大学時代youtubeで元気が出る曲を探していた時にある動画で元気が出る歌の1つとして熊木さんのモウイチドという曲が紹介されていたからである。落ち込んだときはいつもこの曲を聴いて元気を出すようにしている。

熊木杏里さんの曲の中で特に好きな曲はモウイチド、戦いの矛盾、新しい私になって、二色の奏で、最後の羅針盤、雨が空から離れたら等である。

皆さんも是非熊木杏里さんの曲を聴いてみてください。

iPhoneから送信