オスカープロのお笑いライブを見に行った。

今日新宿で初めてオスカープロのお笑いライブを見て来た。A-yose.B-yoseの二部構成であり、Bは超若手芸人中心のライブで、AはBで行われるライブの観客投票で上位になった芸人が出るようである。Bはネタ時間は2分で、Aはネタ時間3分か5分である。Aでネタを5分をするためにはAの観客投票で上位に入ることが必要らしい。

今日のライブでは、Bは15組、Aは13組だった。Bでは久しぶりにミッチーさんのネタを見れて嬉しかった。

僕の目当てはハイカリさんで、今日のライブのネタも面白かった。めちゃくちゃウケてた。ハイカリさんについて知りたい方は僕の以前のブログにハイカリさんについて書いた記事があるので参考にしてください。

ハイカリさん以外でも面白いと思った芸人は何組かいたが、特に面白いと思ったのはちょ-ちんあんこ-というコンビである。

今回のライブのゲストは松竹芸能所属のピ-マンズスタンダードさんだった。

観客は恐らく100人近くはいたと思われる。

ライブ終わりにハイカリさんとお話しできて嬉しかった。

オスカ-プロのお笑いライブは毎月あるので、また、機会があれば見に行きたいと思う。