好きなしゃべくり漫才コンビ学天即

以前の記事で好きな時事ネタ漫才コンビハイパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスに関しての記事を書いたが今回は好きなしゃべくり漫才コンビ学天即について書きたいと思う。

学天即は2005年にボケ担当四条さんとツッコミ担当奥田さんで結成した正統派しゃべくり漫才をするコンビである。

学天即は結成初年度アマチュア時代にM-1の準決勝に進出しているすごいコンビである。結成初年度にM-1準決勝進出できるコンビはほぼいないだろうと思われる。

また、THE漫才決勝に三度進出、漫才コンテストでも賞を受賞(上方漫才大賞新人賞、ytv漫才新人賞優勝等)しており、プロの芸人(オ-ル巨人さん等)からも高く評価されている。

残念ながら関東のテレビで学天即を見ることは今の所ほとんどないが、関西ではテレビ、ラジオのレギュラー番組がある。

そんな学天即を僕が知ったのは、2014年のTHE漫才決勝前にネットニュースに今回のTHE漫才の優勝候補は学天即と書いてあったからである。それから、学天即のネタをいくつか見るうちに学天即のファンになった。学天即は将来M-1で優勝できるコンビだと僕は思っている。

学天即のネタはほとんどが面白いが、その中でも特に「しょうもない自慢してくる奴」というネタと「ポジティブになる」というネタが面白いので皆さんも是非見てみてください。youtubeで見れます!

今後も機会があれば、学天即についての記事を書こうと思う。