家族旅行2 日目とカラオケ

昨日は2泊3日の家族旅行2日目であった。

昨日はあいにくの雨であったが、生田神社で恋愛成就祈願をした後、南京町で中華料理を食べた。その後、梅田に移動してぼてぢゅうでお好み焼きを食べた。おいしかった。

その後、ホテル近くのカラオケ店で親と10年ぶりくらいにカラオケに行った。僕がまず歌ったのは先日引退を発表した安室奈美恵さんの曲である。安室奈美恵さんの曲は7曲歌った。久しぶりに歌った曲もあるので、メロディーを微妙に忘れてる曲もあった。忘れてた曲はまた聞き直したいと思った。

安室奈美恵さんの曲以外では、中島みゆきさんの時代等を歌った。時代を歌いながら、過去の人生で辛かった時期等を思い出して涙が出てきてしまった。中島みゆきさん以外ではpiano man等を歌った。piano manは気持ちよく熱唱できた。

親はback numberの手紙等を歌った。手紙の歌詞を見て名曲だなと改めて思った。感動して聴きながら涙が止まらなかった。

最後は親と残酷な天使のテ-ゼを歌った。歌いながら先日部活の後輩とカラオケに行った時もこの曲を歌ったなと思った。