好きな歌手半崎美子さん

以前の記事で好きな歌手熊木杏里さん、成底ゆう子さんに関しての記事を書いたが今回は好きな歌手半崎美子さんについての記事を書こうと思う。

半崎美子さんは、2017年4月にミニアルバムうた弁メジャーデビューした北海道出身の歌手である。メジャーデビュー前は17年間ショッピングモ-ルで歌い続けてきた。メジャーデビュー後の現在もショッピングモ-ルで歌っている。昨日もイオンモ-ル岡崎で歌っていた。

半崎美子さんが世間で注目されるきっかけとなったのは、去年桑田佳祐さんが自身のラジオ番組で半崎美子さんの曲を絶賛したことである。

僕が半崎美子さんを知ったのは今年の5月20日のメレンゲの気持ちでシングル曲のサクラ〜卒業できなかった君へ〜を歌っているのを見たことである。初めて聞いて感動して涙が止まらない名曲だと思った。この曲は最近街で流れていることが多いので聞いたことがある方も多いかもしれないがまだ聞いたことない方は是非聞いて見てください。

この曲以外だと明日へ向かう人という曲も名曲だと思うので是非聞いてみてください。