∞ホ-ルでセカンド∞バトルを見た。

午後にルミネthe吉本で漫才を見た後、初めて∞ホ-ルでネタを見た。今日の夕方から行われたセカンド∞バトルはセカンドクラスの芸人がファ-ストクラス昇格を目指して毎月数回行われるライブで、毎月の観客と審査員の得票数で上位になったメンバーがファ-ストクラスのメンバーとの入れ替え戦に参加することができる。

今日のライブは22組から面白かった5組を選ぶというライブだった。面白いと思うコンビが多く正直5組を選ぶのがめちゃくちゃ大変だった。かなり悩んだが、マドンナ、ペコリーノ、シマッシュレコード、スパイク、THE GREATEST HITSの5組に投票した。

今回のライブの目当てはペコリーノさんであった。

ペコリーノさんは大学のお笑いサ-クルで結成されたコンビである。お笑いサ-クル団体戦での活躍をきっかけに吉本に所属したコンビで、新しい波24のメンバーであった。有吉ジャポン等のバラエティ番組にもゲスト出演している。

ライブ終わりにペコリーノのボケ担当クロコダイルミユさんとお話しできて嬉しかった。

今後も機会があれば∞ホ-ルでネタを見たいと思う。