グラチャンバレー最終結果

昨日、女子グラチャンバレーの全試合が終了した。昨日日本は世界ランク1位の中国に敗れ最終順位は5位となった。(1位中国、2位ブラジル、三位はアメリカ)中国に敗れはしたが、第2セットは取り、落としたセットも終盤まで接戦のセットが多く完封負けではなかった。いい試合だったと思う。

今回二大会連続のメダルを獲得できなかったが、2位のブラジルにフルセットで勝ち切った点などは高く評価されるべきだと思う。

怪我で今回欠場した長岡望悠選手、古賀紗理那選手なしで、格上のチーム相手にここまで戦えるなら三年後のオリンピックは金メダルを狙えるのではないかと思った。今からオリンピックが楽しみである。